FC2ブログ
2010. 10. 11  
久しぶりに新ジャンルの話。

このところ気に入って飲んでいるのがこれ、サッポロ「クリーミーホワイト」!
「上質な泡、まろやかな味わい」というキャッチコピーのとおり、グラスに注ぐと、きめ細かい泡がふんわりと盛り上がる。
新ジャンルもずいぶん美味しくなってきてはいるが、泡ばかりはやっぱりビールにはかなわんと思っていただけに、よくぞやってくれました。
味も香りもクセがなくなめらか。後味もスッキリ。

白地にブルーの缶のデザインもレトロでいい。
やたらプレミアムっぽい雰囲気を出そうと、ゴールドやシルバーのギンギラ缶が多い最近のビール・発泡酒の中にあってかえって新鮮である。

原材料は麦芽・ホップ・大麦・大麦スピリッツ。
「麦とホップ」と同じだけど、スピリッツ特有の突き刺すような感じがないのは多分配合が違うのでしょうね。

飲むならぜひグラスに注いでほしい。


P1000003(1).jpg
スポンサーサイト



2010. 10. 03  
Beatles-A-Rama!!!はビートルズ専門のインターネットラジオだ。
毎月ライブをやっている「ぺいあのPLUS’」の常連のお客さんから教えてもらった。

ビートルズの公式録音はもちろん、スタジオアウトテイクやラジオ音源、インタビューのほか、他のアーティストのカバー、ムーディ・ブルースやキンクスなど60年代のブリティッシュ・グループの曲も流されている。

聴きたいときは、HOMEの左上「launch player」をクリックして好みのplayerを選べばよい。(右側の「launch premium player」は有料なので注意)

以前はもっとシンプルな画面だったが、最近はいろんなオプションが増えている。
その中でも Abbey Road Cam は、アビイロードの横断歩道に設置された定点カメラで24時間リアルタイムで付近の様子を見ることが出来るので面白い。

世界中から集まってきたファンがおなじみのポーズで写真を撮る光景が毎日繰り返されるが、そのたびに停車させられるドライバーは迷惑だろな。
昼間は観光名所としてにぎやかなこの場所も、さすがに真夜中の2時3時にもなると、たまに車が走るくらいで寂しい。時折通る人は酔客だろうか。
早朝は職場へ急ぐビジネスマンやOL。ここが通勤路だなんてうらやましい。

これから英国行きを予定されている方は、アビーロードでは世界中から見られていることを忘れないで。
プロフィール
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索